FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sakura

sakura、サクラ、さくら、桜(今回はどっちかというと右URLのイメージ http://www.youtube.com/watch?v=XQ40QjyOtAI)。

派手ではなく、かといって見過ごしてしまうわけでなく…。

…むしろ、魅入ってしまう。

ということでさくら吹雪など…。

Cherry blossoms(110412_02)
一応花びら舞い落ちる様子ではあるのだけれど。

花びらが小さく、「背景の木の葉の隙間?」とか「ゴミ?」とかにしか見えない…。

…なかなかに難しい様。

Cherry blossoms(110412_01)
こちらは白とびの失敗画像

…とか言う以前に「ソメイヨシノ」のネームプレートに気付いていない。

ピントもかなり後ピン(短焦点なので油断した)だけど、これだと花びらが散っていくさまがなんとなく分かる気がする。


うーん、よく分からないけれど以下とりあえず備忘

*花びらの量はかなり多めでないとダメらしい(周りにさくらがたくさんあるほうが良い)
*花びらはかなり手前に何枚か舞ってほしい
*焦点距離が標準よりも望遠よりのレンズを使用し、アップ目の方が撮りやすい?

桜並木はあるのだけれど「エンジン全開大宴会(by ウ○フ○ズ)」状態なんで撮影は難しい。

それにコンクリートで固められた土手に、スチール光に満ち溢れる街灯、アスファルト舗装の道では(というのは贅沢か)…。


おまけ?

Night heron(110412)
ゴイサギ

さくらバックを狙ったけれど電柱が…。

超望遠レンズを以ってしてもええ感じのボケにはならないらしい…。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。