FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS眼力トレーニング(100919)

とりあえず継続はしている。
眼年齢は上下してはいるが現在は28歳(実年齢よりも大分下)。
ただし、以下の点で正確性に欠けるのではという疑問もある。
・動体視力
・瞬間視
=> 視覚的にとらえられても記憶できるかどうかが問題(トレーニングは疲れ果てた夜間に実施している)

・眼球運動
・周辺視野
=> 設問がシンプルなのでなんとなく「そう見えた」でも正解は正解となる。

・協応運動
=> 視覚とパネル押下の「協応」という形で実現しているが、そのことが実力をどの程度再現できているのか微妙

また、ある程度なれも必要なようであり、慣れれば眼力が上がらなくても眼年齢は上がっているような気もする。
ちなみに成果としての野鳥撮影に関してはこれがまたてんでだめ…。

多少動くものに敏感になっていはいる気がするが…。
動体写真撮影の場合大雑把には「動体の動きを予測」、「予測に応じて露出を調整」、「予測応じてにピントリングを操作」、「予測に応じてシャッターをレリーズ」ってな感じなのでより複雑なアクションが要求される。
まあ、気持ち程度といったところか…。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。