FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS眼力トレーニング(100905)

いろいろ事情はありますが、当面鳥の写真が掲載されることはないと思います。
精進の名にふさわしくおよそ他人からは面白くも可笑しくもない記事が展開されていく予定。
つまり本質的な意味での私的記録となるでしょう。
「野鳥写真を趣味とするもの」としてはあくまで訪問してくださる皆様のところへの訪問者としてということになります…。


さて、タイトルの眼力トレーニングなるもの。
・動体視力
・瞬間視
・眼球運動
・周辺視野
・協応運動
のファクターから構成されるようで、各ファクターの平均値として眼年齢がはじき出されます。

自身は瞬間視、眼球運動はまあまあ。
他の動体視力、周辺視野、協応運動に関しては苦手。
現状の眼年齢が42というところから見ると苦手なものは50代近くということになるのでしょう。

トレーニングも基礎的なものからスポーツ的要素を取り入れたものまで様々です。
積み重ねが果たして成果として現れるのか、眼年齢はどこまで若返るのか私的興味は尽きません。
また、前述の各ファクターは瞬間を捉えるカメラマンには必要なもの実成果としての写真に向上がみられるのかどうかも私的に注目です。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。