FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオルリさん

久しぶりにオオルリさんに出会えた。
しかもどうやら空腹でこちらの様子は意に介さずって感じ。
この機会を逃したらしばらくチャンスはないかも…、と思ったのでしばらく遊び相手をしてもらった。
Blue-and-White_Flycatcher_01(100419)
デジタル一眼ではかなりなドアップ。微妙な位置の枝がきになる…。
Blue-and-White_Flycatcher_02(100419)
距離もとまった枝もいい感じだったが…。ピントが後ピン。

Blue-and-White_Flycatcher_03(100419)
で、これが今回一番いい感じ。ただ一点をのぞいて…。

なぜにロープに!! しかも立ち入り禁止のロープ…。
まあ、世の中こんなもの???

ちなみに向こうは竹やぶ。
シーズンだけに筍を失敬していく輩がいるのだとか…。
せめて竹の柵にしていてくれたなら…。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

以前の私へのコメントでチョッと心配していましたが、この画像を見させて頂き安心しました

“微妙な位置の枝がきになる…。”って文章いいですね~、
この文章でこの絵がますます生きました!

立体感が出て素敵です!

そして、もひとつ、、やはり文章がいい!(笑)
“ただ一点をのぞいて…。”

これは題名にしたら凄い事になるかも!
まさしく幸せの青い鳥!羽の重なりが素敵です!
この二枚どちらも好きです!

Dewa
dewa

こんばんわ~

お城もオオルリさんが大活躍でしたが、そちらも楽しませてくれたようですね

三枚目、とても良い雰囲気です、“ただ一点をのぞいて…。”
次は是非細身の枝に停まってもらいましょう♪

風の旅人さま。
コメントありがとうございます。
それからお心遣い感謝します。

>“微妙な位置の枝がきになる…。”って文章いいですね~、
うーむ。そうでしょうか。昔から作文は苦手でよくわかりません。
思ったとおりに書いただけです。

kei3xさま。
コメントありがとうございます。

>お城もオオルリさんが大活躍でしたが、そちらも楽しませてくれたようですね
うーん…。これ土曜日撮影なんです。
とても楽しいときを過ごせました。
…ただし、帰宅後インターネットで情報収集するまでは。
土曜日はお山がフィーバーしていたそうで…。
そして日曜日は…。
大量カメラマン回避策が裏目に…。

お早うございます。
大きなオオルリ、枝があっても雰囲気バッチリですよ。一度でいいからこんな風に撮ってみたいものですね(@^_^)ゞ

freemanさま。
コメントありがとうございます。
オオルリさんも渡ってきて間なしのころは食事に夢中で比較的近くで撮影できるケースがあるようです(端的には舳倉島での野鳥事情がそれを物語っているのではと推測します)。
問題はチャンスに恵まれるかどうかですね。
その状態で多人数で撮影というのは気がとがめる気がしますし…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。